とにかく旦那にイラつく

同じような人いませんか

旦那が何をしてもイラついてしまう理由その3

子供の前でも普段通り。
これ、地味にイラつく。

どういう意味か分かる?
 
子供よりも、自分が一番なん。

どこまでも自分優先で、
子供の相手する時は自分がまず機嫌がよくないといけない。
という謎ルール。

私の事は好きでなくてもいいから、
せめて子供に位、
いつでも子供の事を好きだよという態度で接して欲しい。

こう願う私はおかしいの?

旦那はお前がおかしいとしか言わない。

都合が悪くなるとすべて私のせい。

仕事で嫌なことがあっても何でもかんでも私のせいにするから、
いつもびくびくしているし何が怒りの沸点になるのかがわからない。

腹が立つので言い返すが、言い返した分だけまたさらにおらつくので、
子供の前でケンカをしたくない私が黙るとすぐに

「ほらみろ!言い返せないなんてやっぱりお前が悪いんだ!」

みたいにしつこく言ってくる。

なので言い返しても、
言い返さなくても結果が同じなら、
もう気力がないので旦那の機嫌が直るまで、
子供と黙っておくしかない。これは単なるいじめだ。

いつかこんな父親を反面教師にして成長していってくれたらいいなと思うけど、
そういう父親の姿を見せている方が虐待になってしまうのかな。
なんて最近考えてしまう。

旦那も私も結構いい年なんですけどね。やっぱり私だけが我慢した方がいいのかなあ。